スタッフ勉強会! ストレッチ&交通事故

2017年08月28日

こんにちは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(捻挫や肉離れ)の対処や再発予防を得意としている

坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

8月も最終週。ホントあっという間に9月ですね。

まだ残暑はありますが、季節の変わり目なので

体調管理を怠らずお過ごし下さい。

 

さて、テーマは「スタッフ勉強会!」です。

 

土曜の診療終了後、藤枝分院に集まり

水野先生が体幹トレーニングとストレッチのセミナーのシェアと

坂本総院長が交通事故セミナーのシェアをしました!

診療終了にも関わらず時間を作っていただき、感謝です。

 

トレーニングもストレッチも今まで学校などで行う柔軟体操などの内容ではなく

「どこを・なにを意識して行うか」ということに注目し、より効果の高いやり方を学びました。

目的を持って行うことによってだいぶ効果が変わってきます。

ただ、つらい・・・きつい・・・とかでは続かないですよね。

私たち、藤枝分院もトレーニングルームを完備し

スポーツを頑張っている学生

腰痛・肩こりの再発防止の30代~60代の男女の方々へ

ピークコンディショニングを行っています。

このメニューもただ単に行うのではなく、自分がどうなりたいのか、またなりたくない自分を意識してもらいながらトレーニングを行っています。

詳しく知りたい方は、メールや電話などでお問い合わせ下さい。

 

坂本総院長の「交通事故セミナー」

今までも勉強会で行ってきましたが

知っているつもり・・・になっていました。

身体の施術はもちろん大事ですが

保険会社などの話し合いはもっと大事です!

ただ、施術を行えばいいのかといったら、それだけでは患者様を救えません。

今の知識だけでは救ったフリをしてしまっているだけだな・・・と実感しました。

やはり、知識は武器になります。そして、防具にもなります。

まだまだ勉強ですね!!

写真だけを見ると非常にリラックスした雰囲気ですが

勉強会の最中です。(笑)

山田先生の盗撮・・・と言っても良いでしょう。(笑)