セミナー2日間!

2017年09月20日

 

こんにちは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(捻挫や肉離れ)の対処・再発予防を得意としている

坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

昨日は更新していなく申し訳ありませんでした。

 

3連休はいかがお過ごしでしたか?

台風の影響も少しあり、思うようにいかなかったこともあったと思います。

そんな中私たち、坂本接骨院は土・日の時間を使い九州の講師の先生をお呼びし

交通事故セミナーを2日間行いました!!

 

まず、皆さんに質問です!

・「交通事故」を起こしまったら、まず最初にどこへ連絡をすればよろしいでしょうか?
・ご自身の保険の内容を把握していますか?
・接骨院でも治療を受けることができる。

 

 

知ってそうで意外に知らないことが沢山です。

むしろ、知らない方がほとんどだと思います。

 

ここで交通事故知っ得講座!!

①交通事故に遭われたらまず人命が第一優先です。

負傷者がいないか確認、いる場合はすぐに119番に電話し救急車の要請をする。

②警察に事故の通報をします。

小さな事故でも必ず警察に連絡して下さい。

③保険会社に連絡。

自分が加入している保険会社に連絡を入れます。加害者になった方はもちろんですが、被害者の方も加入している保険会社に連絡を入れましょう。

④相手の方の身元や現場の状況を確認、記録して下さい。

警察や保険会社が到着するのを待つ間に、相手の方の免許証、連絡先、自賠責、任意保険の確認をし、現場の状況を詳しく把握、記録して下さい。

⑤医療機関にかかりましょう。

できるだけ早く医療機関にかかることをおすすめします。

一番に接骨院・整骨院でも可能です。

 

 

大切なあなたのお身体を守るため

交通事故を起こし、腰痛になったり、むち打ちを機に首や肩こりになりやすくなったり・・・と後で大変になってしまわないよう、我慢をしていないで

1度相談してみて下さい。

きっとあなたの力になりますよ!