定期開催の勉強会!

2018年02月13日

 

こんばんは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(突き指・足首の捻挫)の対処・再発予防を得意としている
坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

2月13日もたくさんのご来院ありがとうございます!
全力で皆様の「健康」のサポートをさせていただきます!

 

前回のブログはみていただけたでしょうか?

未だの方は・・・こちらから

 

3連休はいかがお過ごしでしたか?
旅行へ行かれた方もいれば、ゆっくりと休まれた方もいるとおもいます。

また今週から一緒にがんばっていきましょう!

 

チーム坂本は、土曜日に定期勉強会を行いました。

 

 

総院長が参加したセミナー動画の鑑賞と実技。

 

より、患者様への負担が少なく、かつ効果の高い施術方法を行いました。

医学は常に進化しているので、新しい情報を入手できていることに日々感謝しています。

そしてそれを自分たちの為でなく、困っている方・必要としている方の為に使い還元すること

そこが私たちの目指している場所です。

 

まだまだ勉強不足ではありますので、もっともっと多くの情報を自ら入手していけるよう

アンテナを張り巡らせていきます!!

 

P.S.学生のケガで来院されることが少し増えてきました。最近は野球やサッカーをやっている学生で骨盤・腰周りの痛みが主訴で来られます。

ケガをしてしまったら、軽いケガでも甘く見てはいけません! 
悪いクセがつき、痛みを繰り返すことがあります。

 

また、ケガをしない身体を作ることも提案しています。
「好きなことができない悔しさ」を味わってほしくありません。

 

スポーツでのケガの詳細は・・・こちらから