当院の紹介!

2017年09月26日

 

こんばんは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(捻挫や肉離れ)の対処・再発予防を得意としている

坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

本日も沢山のご来院ありがとうございます!!

引き続き、皆様の健康をサポートしていきます!

 

 

 

坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院は平日9時30分から夜9時まで診療しています。

仕事終わり会社員の方部活動終わりの学生の方など年代の幅が広く来院されています。

 

スポーツ外傷

 

 

それだけ年代が広ければ症状も幅広くあります。

腰痛肩こり多いですが

学生は膝・足首・肘・肩など

部活動で頑張りすぎて身体を酷使し、ケガに繋がる方が多いようです。

 

中には、側弯症と病院で診断されて来院される方もいます。

 

私たちが患者様に必ず聞くことがあります。

 

「○○さんはどうなりたいですか?」

 

 

 

当たり前な質問かもしれませんが、実はすごく大事な質問なんです!

どうなりたいか目標が明確であれば、その目標を私たちと患者様で共有でき

目標を応援することができます。

例えば、これが「痛みから解放されたい!」でもいいです!

思っていることを口に出して私たちに伝えてほしいです。

 

他にも「痛みがあるから趣味の○○ができなくて・・・」

「○日後の試合にはでたい!」など目標が具体的ならもっと応援できます!

 

治療も一人でやるものではありません。お手伝いできる場所があって

今よりも良くなっていくんだと私たちは思いながら、治療に望んでいます。