急な腰痛に悩んでいませんか?

2018年01月29日

 

こんにちは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(捻挫や打撲)の対処・再発予防を得意としている
坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

1月29日もたくさんのご来院ありがとうございます!
皆様の「健康」をサポートしていきます!

 

前回のブログはみていただけたでしょうか?

未だの方は・・・こちらから

 

寒い日がまだまだ続きますが
体調のほうはいかがでしょうか?

今週の木曜日(2月1日)も各地で雪の予報です。
防寒対策をお願いします!

 

 

先週から、再び「腰痛」で来院される方が増えています!
軽い腰痛の方もいれば、ぎっくり腰の方もいらっしゃいます。

なぜ、こんなにも腰痛の方が増えたのか・・・?!
当院でもデータをとり、調査をしていきました!

そうしたら・・・・・ある共通点が浮かんできました!!!!!!

 

それは・・・・

 

みなさん「骨盤の歪み」がありました!

 

身体が右に偏ったり、前体重になっていたり
普段とっている何気ない姿勢の影響で、日に日に腰に負担を掛けてしまっている状態でした!

例えるなら、家(マンション)と同じです。

 

どんなに外見が綺麗で高級感がある家でも、基礎(土台)がしっかりしていないと
1年・・・5年・・・10年・・・と月日が経つに連れて、どんどんと外壁や内壁が壊れてきたり、直してもまたすぐ壊れたり・・・繰り返すことが頻繁になっていってしまいます。

いつかのニュースでありましたよね。傾くマンション事件。
あれと似ています。

 

ヒトも同じです。

土台が安定していないと、他の場所に負担が掛かり痛みなどの症状を発症していき
痛みを出ているところをよくしても、その場しのぎのことしかなくなってしまいます。

ですので、「原因」を徹底的に変えていくことをオススメします!

 

 

腰痛についての詳細は・・・こちらから