綺麗な華が咲きました!

2018年02月9日

 

こんばんは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(足首を捻るや膝を打つなど)の対処・再発予防を得意としている坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

2月9日もたくさんのご来院ありがとうございます!

皆様の「健康」をサポートしていきます!

 

前回のブログはみていただけたでしょうか?

未だの方は・・・こちらから

 

テーマにもあるとおり、今日は嬉しい話です。

 

去年の12月末に患者様から、1つの球根を頂きました。

そのときは、芽もでていないほどでした。

「日の当たるところにおいて下さいね」とのこと。

当院は皆さんの知っての通り、西日が強いため午前中のこの時季は極寒です。(笑)

太陽が当たる場所が見つからず、風通しがよい入り口のところに置きました。

水やりも2週間に1回程度。

受付さんのこまめなチェックのおかげもあり、

昨日・・・

綺麗な華を咲かせました!

咲く瞬間は見れませんでしたが、1つの命の成長を日々見ていき

変化していく姿を見るのは、嬉しい気持ちです。

 

M様、すてきな贈り物をありがとうございます!
いつも遠方からの来院、本当に感謝しています。

 

接骨院も同じようなことが言えます。

最初は痛い思いで来院され、施術や自宅でのケアを行い、少しずつ身体の環境を良い方向へ整えていくことで、痛みが消え、痛みによって出来なかったことができるようになった!と嬉しい報告をいただき、こちらも嬉しい気持ちになります。

痛みをとるのは当たり前。それよりも出来なかったことができるようになったり、痛みがなくなることで気持ちに余裕がでたりすることの方がよっぽど大きな事だと思うので、私たちはそこを追求していけるように日々患者様と接しています。

 

「痛みがとれたら、何がしたいですか?」