腰を後ろに反った時の痛み

2017年12月4日

 

こんにちは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(捻挫や肉離れ)の対処・再発予防を得意としている

坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

本日も沢山のご来院ありがとうございます!
皆様の「健康」をサポートしていけるように努めていきます。

 

前回のブログはみていただけたでしょうか?

未だの方は・・・こちらから

 

本日は「腰を後ろに反った時の痛み」です。

多くの方も経験したことがあるのではないのでしょうか?

 

 

 

・寝ているときに上向きで寝られない

・良い姿勢を維持できない

・立ち上がる時、どっこいしょ!と声をかけてしまう

 

など腰が反れないと、できない動作があります。

 

この痛みの原因・・・ご存じですか?

「え?腰が痛いから、腰にあるんじゃないの?」と言いたくなりますよね。

しかし、問題は腰だけではありません。

 

当院で見てきた腰が反れない・反るのが痛い患者様をリサーチさせていただいた結果からいくと・・・・腰の上下の筋肉・お腹側・首などに原因がありました。

そうです。腰とは全く関係ないところです。

なんで?と思われますが、それを紐解いていくと説明がかなり長くなります。

(身体の繋がりや、筋肉と筋膜、関節の動き、正しい動き方などの話しになります。)

詳しく聞きたい方は、お問い合わせください!!

 

もしかしたら、悩んでいる症状や痛みを繰り返している症状は

「腰」に原因はないかもしれません。

そうなると腰だけ施術しても、その場しのぎになっているでしょう。

 

ぜひ、原因を知った専門家のアドバイスを受けてみて下さい!!

 

腰痛の詳細は・・・こちらから