腰痛

2017年08月22日

 

こんにちは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(捻挫や肉離れ)の対処を得意とする

坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

本日も沢山のご来院ありがとうございます!

8月も後半になってきましたが、予報を見るとまだまだ暑い日が続きそうです。残暑・・・ってやつでしょうか?体調管理には気をつけて下さい!

 

 

タイトルにもあるとおり「腰痛」についてお話ししたいと思います。

 

 

腰痛・・・と言っても、様々な症状があります。

デスクワークで長時間、同じ姿勢でいて重くダルい状態なのか

立ち上がれないほどの痛みなのか

感じ方は人それぞれですがどんな状態でも口にそろえていうのは「腰痛」です。

 

では、原因はなんなのか?

日本人の8割は「腰痛や肩こり」などの症状がある

といわれるほど国民病みたいになっています。

 

今の医学でも、7割の腰痛は「原因不明」とも言われているほどです。

 

残りの3割は「ヘルニア」や「脊柱管狭窄症」や「腰椎分離症」などの診断名

がついていて腰痛になってしまっている方々です。

 

当院に来院されている方のお話をします。

 

・その方は肉体労働で身体を常に酷使している現役バリバリの男性です。

はじめて来院された時、身体を丸くし歩くのもすごい大変で苦痛な表情をされていました。

話を聞き、何十年も腰痛に悩んでいて症状がひどくなったり、良くなったりを繰り返している。ひどいときは左足がしびれていて、今が1番ひどいです・・・。以前、病院などにも通ったが中々改善が見られなかったと話して下さいました。

詳しく検査をさせていただき、痛みやしびれをだしている「原因」を見つけ

施術を施した後は、痛みもしびれも軽減、安堵の表情で背筋も伸びて、その日は普通に歩いて帰られていきました。

その後も施術を続けて行っていき、今では月に2,3回のメンテナンスで生活を普通に送られています。

患者様も「痛みが取れたら、はい、おしまい!じゃないっていうことがよく分かった。

まだまだ仕事も頑張りたいから、資本となる身体を大事しなくちゃって強く思ったよ~。」

と言っていただけことがなにより嬉しい言葉。

今後もサポートしていきます!

 

・サッカーをやっている中学生の男の子。

「ヘルニア」と診断され、手術を進められたそうですが当院での施術を希望

学生の「またサッカーがやりたい!」いう意欲のおかげで改善し

今ではキャプテンまで務めるようになり、バリバリにサッカーをやっています!

現在は、ケガの予防もし、更に身体を強化したいと希望があったのでピークコンディショニングを施し「トラップの質が柔らかくなった」「試合後の疲れが残らなくなった」など変化を実感! ホントに意欲のパワーってすごい!

 

その学生のお母様から声を頂きましたので掲載させていただきます。

 

 

 

私たちはそんな「原因不明の腰痛」で悩む方々を救うべく、あなたのお話をよく聞き、質問をし、様々な検査(骨格・筋膜・筋肉・神経)などを行い、あなたの症状の「原因」を特定し、わかりやすく説明し、その場しのぎの痛みの改善だけでなく

繰り返さないように原因を徹底的に改善していくことをお話しています。

誰でも一度、辛い経験をしたら2度と繰り返したくないと思いますよね。

 

焼津市・藤枝市近辺で「腰痛」でお困りの方はぜひ、一度問い合わせてみて下さい!