身体を捻ると痛い・・・

2017年11月30日

 

こんばんは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(捻挫や打撲)の対処・再発予防を得意としている

坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

本日も沢山のご来院ありがとうございます。

皆様の「健康」をサポートしていけるように努めていきます!!

 

さて、本日は「身体を捻ると痛い・・・」です。

 

腰痛になったり、背中が痛くなったりすると

 

身体を捻る動作が痛くなるという経験をしたことがありますか?

 

 

 

結構多くの方が経験されていると思います。

捻る動作は・・・寝返りを打ったり、後ろのものをとろうとしたときなど

日常生活では必要な動きです。

 

それが10年間出来なくなり、ずっと悩んでいる・・・となったら

皆様はいかがでしょうか??

 

そうです。実際に当院にその方が来院されました。

 

立っていることが多く、よく手を使う仕事をしていらっしゃる30代の女性の方

初診時の状態は・・・身体を捻れる範囲が極僅か。

少しでも無理して捻ろうとすると、背中に激痛が走るとのこと。

就寝時も寝返りが出来ず、毎回毎回起きてしまい、熟睡をしたことがない。

色んな医療機関を行っても、これと言って原因が分からないまま、ずっと付き合っていくのかと諦めていたそうです。

 

当院で検査をさせていただいたら、痛みの出ている背中に原因はなく

背骨の動き、まわりの筋肉の硬結が原因でした。

原因の場所を施術を行うと、身体がひねれるひねれる!!!

本人も「後ろの景色がわかる!」

 

 

さすがに、1回では寝返りまでは取り切れませんでしたが
2,3,4回と施術を続けていくうちに動かせる範囲がどんどん広がっていき
日常生活もどんどん楽になってきています。と嬉しいお言葉。

なにより、10年間悩んでいた本人に笑顔が出てきたことがこちらが1番嬉しかったです。

 

「原因」さえ分かれば、あとはそこを施術するのみ!

そして、元に戻らないように繰り返さないようにしていくのが

当院の理念・コンセプトです。

「何年も悩んでいます。」「諦めています。」という本気でなんとかしたいと考えている方

是非1度、当院の扉を開けてみて下さい。

あなたにとって、ベストの施術をさせていただきます!

 

腰痛については・・・こちらから