院長、トレーニング最中・・・

2017年09月6日

 

こんにちは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(捻挫や肉離れ)の対処・再発予防を得意としている坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

本日も沢山のご来院ありがとうございます!

今日はまたまた暑い日でしたので体調を崩さないようお気をつけ下さい!

 

さて、テーマは

「院長、トレーニング最中」です。

 

 

少しずつトレーニングルームを利用される方が増えてきています。

学生の方がおおいですがみなさん

またケガをしたくない!

強い身体を作っていきたい!

など、治療しながらリハビリに打ち込んでくれています。

 

 

当院では、より効率よく身体を強化する方法や身体の基礎を作る方法などを行っており

患者さんの中には

サッカーやっている学生

「トラップの質がよくなった」「タッチが柔らかくなった」
「試合後でも疲れが溜まりにくくなった」「腰の痛みが出にくい」

 

野球やっている学生

「下半身の踏ん張りがいい」「安定したピッチング」
「肩や肘にかかる負担が格段に減った」

など、やり続けていくと成果が出るので、楽しんでやってくれている方々が多いです!

 

後は、主婦の方

「最初を今を比べると、日常の疲れ方が違う!」
「前の身体には戻りたくないな」

など、健康意識が高くなっています!

焼津・藤枝近郊にも沢山のジムやフィットネスクラブがありますが

それだけ健康志向になってきている証拠ですね!嬉しいことです!

 

そんな今後も皆様の健康をサポートしていきますので院長自らトレーニング!

 

 

患者様のトレーニングメニューの構成のため・・・と本人はおっしゃっていますが

本当は自分ダイエットのためだったり・・・。笑