頑張る方を応援!!

2017年09月28日

 

こんにちは!

静岡県藤枝市のスポーツでのケガ(捻挫や肉離れ)の処置や再発予防を得意としている

坂本接骨院・鍼灸院 藤枝分院です。

 

本日も沢山のご来院ありがとうございます!

 

今朝は大雨だったのが一転、すごい快晴になりましたね!!!

またまた気温の変化が激しいので、引き続き体調を崩さないようお過ごしください!!

 

本日のテーマは

「頑張る方を応援!!」です。

 

 

頑張るといっても、いろいろあります。

仕事を頑張る・育児を頑張る・部活を頑張る・勉強を頑張る など・・・

皆さんそれぞれ頑張ることがあります。

目標・目的をもって頑張っていると思います。

 

当院に来てくださっている高校生の男の子は

部活で頑張りすぎて、次の日から腕が曲げられなくなるという症状で来院されました。

腕が曲がらないので、食事も普通にできなくなり、日常生活にも支障がでるほど困っていました。

観させていただいたときは、すでに2日間経過していましたが

一向に回復する気配がない・・・と、しかも、1週間後体育大会が控えている。とのこと

詳しく問診・検査を行い、施術を開始しました。

本人の なんとかしたい!と施術に対する

強い思いが「頑張ってくれた」おかげで

腕の回復も予想以上!体育大会2日前には良好!(実質治療は2回)

体育大会では総合優勝、本人もリレーで大活躍

その報告を聞けただけでも、こちらはうれしいものですね。

 

 

 

本人の次の野望?はスポーツテスト満点!なので、引き続きリハビリをサポートしていきます。

 

このように「頑張る」の力はとてつもない力を持っています。

目標や目的に対する思いが強ければ強いほど、達成するのも早いです!

 

そんな「頑張る」を僕たちはお手伝いできたらいいなと思います。

 

長年、腰痛肩こりで悩んでいるまたは悩まされている

焼津市・藤枝市・島田市・静岡市にお住みの方

ぜひ、当院で「なんとかしたい」をなんとかしてみませんか?

 

 

当院のHP

腰痛編   http://sakamoto-sekkotsu-fujieda.com/youtu/

 

肩こり編   http://sakamoto-sekkotsu-fujieda.com/katakori/